未確認飛行物体

昨日の深夜2時頃、ベランダ(東向き)で寝る前に煙草を吸っていたら、公園を挟んで建つマンションの横の空に黄色く光る明かりを発見。何の前触れもなく光り出したので、比叡山が火事か、もしくは送り火の後のイベントを何かやっているのかと思ってしばらく興味深く見ていたのだけど、明るくなったり少し暗くなったりしながら終わる様子もないのでそのまま寝た。比叡山も色んなことやってるんだなぁ。


今朝起きて、朝ご飯食べた後、そういえば昨日なんか光ってたなぁと思って同じ方向に目を向けてみたらば、山がない。いやもう見事にない。方角としては確かに大文字山の方角のような気がするので明かりがあっても良いとは思うんだけど、いくら薄曇りだからといってそんな近くの山が見えないなんて事はない…というか他の比叡山はきっちり見えてるんだが。当然、「比叡山 火事」で検索しても何も引っかからず。

何だったんだろうあれは…