NOBODY:PLACE レポート 2009年4月版


2009年4月の統計です。


過去の統計

基本情報

PageViewSessionUsers
4月48,10239,93535,145
3月44,28835,77731,100
2月39,16531,34027,619
1月40,42032,40328,683
12月37,32930,21026,556
11月34,61827,98324,424

「固執」でググるとなぜか1位になってしまっていて、首相関係なのかアクセスが集中しました。超どうでもいい話ですけどもね。最近地味にブクマ数が伸びていて、ありがたいことです。




アクセストップ10

  1. 漢字の読み方 – 【固執】(-)
  2. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(2→)
  3. 携帯メールをPCにバックアップする。(1↓)
  4. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(4→)
  5. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(5↑)
  6. FLVをWEB上で再生する(その2)(3↓)
  7. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(7→)
  8. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(5↓)
  9. 定額給付金はいつ頃?(京都市の場合)(New)
  10. 半角英数をチェックする。(10→)

突如「固執」が注目を浴びる時代の到来!…未だによく解ってないんですけど。

あとは定額給付金ですかね。あれ締め切り期限がもの凄い長いんですよね…10月だっけ?なんかそれ見た瞬間面倒になってちょっと放置してます。でも本当に忘れそうだし早めに書かなくちゃ。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(5)
  2. 定額給付金はいつ頃?(京都市の場合)(9)
  3. おっぱいの作り方が凄すぎてビックリした件。(20)
  4. 【メモ】 ATOKでカナ入力しかできなくなったとき(カナロック)(26)
  5. IE以外のブラウザ(Firefox/Safari/Opera…)でクリップボードにコピーする(Flash ver.10対応)(27)

おっぱいの作り方はホントにビックリしたよね…



そんな感じの感想

2009年3月は52エントリ。ちょっと少なめです。仕事が忙しかったってのもあるし、家でもプログラム書いてる時間が長かったってのもあって、書きたいことはたくさんあっても結局書かずに過ごしちゃった件が多かったですね。自分が感じたことを文章に起こすってのはなかなか難しいんだけど、アクセス数よりもその頻度と濃度の方が大事かなーと思ってたりします。狙いすました良エントリを1エントリずつ上げるとかじゃなくてね。
5月はもうちょっと頑張ります。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

PageViewSessionUsers
4月26,21912,2705,193
3月21,05910,2104,133
2月18,1018,6853,581
1月18,7188,9363,746
12月17,1378,7403,919
11月20,7779,1413,989


アクセストップ5

  1. 4月10日金曜日。藤村でございます。
  2. 2009年4月14日火曜日。
  3. 2009年4月13日(月)
  4. 9月12日火曜日。お久しぶりに藤村でございます。
  5. 2009年4月3日(金)

DVD第11弾は、HTBオンラインショップで発売日に比較的すんなり買えました。良かった良かった。

それにしても、やーやっぱり十勝のオープニング(桜前線のエンディング後)は最高に面白いね!まだ見終わってないけど、ゆっくり見て、副音声もじっくり堪能したいと思います。



以上、先月の統計でした。