今見る予定のアニメ。

夕方までびっちり忙しいはずだったんだけど、前工程の準備が遅れてるでやんの。こっちまでデータが回ってこなくてでも来たら没頭しなきゃいけないんで他の作業に手を付けるわけにも行かずぼちぼちと重箱の隅的な積み残し小作業を片付けてたりするんだけど、とりあえず5分ほどさぼってエントリでも書いてみる。


「とらドラ!ショック」から何とか立ち直りつつあってそのためにはとりあえず原作とアニメをもう1周ずつしたんだけど、なんだろうなーなんか他の世界観に触れた方が良いんだろうなーと思って色々読んだり見たりしてる。で、アニメのショックはアニメじゃないと解消できないのかしらとか思って、何見ようかなーと思って何となくふらふらしてたんだけど、京アニの最新作「けいおん!」が話題になってるっぽいのでチェックしてみようかなと。

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

微妙に顔の見分けが付きづらいんですけどまぁいいか。まだ見てないけど音楽ものってことで、ちょっぴり期待してます。既に放映されてる分はどっかで探す。困ったときのVe(ry。



あとは、ニコニコ動画でも放映中の「イヴの時間」。

イヴの時間

結構好きな感じの世界観(近未来、日本、アンドロイド…)で、見てみたら面白かったので見てみようかなーと。まぁ、まだニコニコ動画では第2話、公式でも第3話までしか配信されて無いんで毎週楽しみに見るようなものって感じではないけども。





しかしニコニコ動画のおかげか、すっかりアニメを見るのが普通になったなーと思う。元々嫌いではないけどちゃんと見て原作も買ったって言うと「パトレイバー」くらいで、その他のについてはあーこんなのやってるんだーと見かける程度、定期的に見たりとかしなかったもんな。動画共有サイトのせいでDVDの売り上げが落ちてると言われてて、確かにそれは会社の業績面で見て真実ではあるんだろうけども、「アニメ」というカルチャーだけに限って言えばだいぶ裾野を広げてもらってるんじゃないかなーと僕自身を見て思うなぁ。まぁもちろん、それを上手くマネタイズ出来ないことには話は始まらないんだけどもさ。何か上手い方法があると思うんだけどなぁ…