とらドラ!第21話。

もうせっかくだからこのまま最終回まで行きますよ。

といっても、語るほどアニメに詳しいわけでもないのであれですが、とりあえず今回は…



本音を語らない人を怒らせてみるってのは…あんまり、ね。
上手くいかないことが多いよね。
僕自身、やってしまうことがよくあるからわかる。
後になって、ほらそれを言えば話がシンプルになるでしょ?って言っても、
こっちが武装解除したら相手も笑って解除してくれる…わけじゃなくて、

大体は結局、聞き出すのにした苦労のさらに倍時間掛かる。
まぁ当たり前だよね。



仕事の話ならともかく…特にセンシティブな話をするときには、
いくらそのことにむかついていたとしても、
使っちゃいけない手法なんだよな。
よほど効果を優先して良い時じゃない限り。

まぁさすがに、収集付かなくなって殴り合いまではいきませんけどね。


実行ではなくて、そのフォローが難しいからこその高等技術なんでしょう、きっと。




それにしても…さらに物語が深まってきてもうなんか。
見てて気恥ずかしいわw


気になったんで、結局1巻を買って読んでみたんだけど、
原作だと結構最初から2人のお互いに対する思いみたいなのが描写されてるんだね。
アニメだとその辺はさりげない表情とかで表現されてて、
あからさまにナレーションが入ったりしないんでなかなかわからないけど。

でもそれは、本には本の、アニメにはアニメの、
効果的な演出があるってことなんだろうな。


また来週。


とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)とらドラ〈2!〉 (電撃文庫)
ヤス
アスキー・メディアワークス 2006-05-25
売り上げランキング : 211
おすすめ平均
Amazonで詳しく見る
by G-Tools