ネットの裏。


少し前にちょこっと話題になってたんだけど、これ。

■ブクマコメントつけてる奴はクズ

こそこそと小賢しい。

堂々と表に出て戦え雑魚。
 

匿名で日記が書ける上に一般的には認知度が低いサービスで書いてるんで、
なんつうかただ痛いだけの釣り(お前が言うな、と)で終わっちゃってるんだけど、
まぁたしかに、自分もはてなブックマークを使ってるからわかるけど、
「クズ」的な要素ってのはあるよなーと思う。
相手に届かないのにDISメッセージに近いコメント書いたりすると、さらに純度増したりとか。


ただまぁ、定期的に見かける「ハテブ裏ネット説」みたいのを読んで思うことは、
このエントリのはてなブックマークでid:okurakunが書いていたようなこと。