[niconico] 明日12/5からプレミアムのマイリストが大幅拡大になるらしい

訂正: マイリスト拡大は12/12からでした。


参加は出来ませんでしたが、ニコニコ大会議が本日行われまして、
12/5から順次実装される「ニコニコ動画(ββ)」の概要が発表されました。

広告枠とかニニニコチャンネルとか色々あるんですが、
そのあたりは各種まとめ情報を見ていただくとして、

「ニコニコ動画(ββ)」は12月12日から 「クラウドメッセージング」掲げ「ニコニコ広場」 – ITmedia News
ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 > ニコニコ大会議(冬)に参加中 : ITmedia オルタナティブ・ブログ
ニコニコ大会議 7:45くらいからの実況ログ – 日刊黒歴史


やっぱり一番個人的にグッと来たのは、この辺。

マイリストの最大登録数は、プレミアム会員限定で上限を1万2500件(一般会員は100件)に拡大。またSMILE VIDEOの最大容量も引き上げる予定

今現在、マイリスト登録数が477になってて、ほぼ登録していない状態。
当然マイリストも増やしてない(最大25までで15作成)。
気になる動画は、はてなブックマークで代用してるんだけど、これが拡大されると嬉しいなぁ。
(一部無制限って言う情報もあったけど、ITmediaによると15,000件とのこと)

アカウントをいくつか取って管理して、mixiの1日1ニコ企画の動画も本垢にまとめられるし。
気にすることなくマイリストに入れていけるわー


その他の発表については、とりあえず出てきてみないことにはわからんので。
このところのYouTubeの機能強化に押されて若干空気悪くなりそうな感じだったところで、
良い感じの活気を起こしてくれると良いなぁと思ってます。はい。

追記

折田メソッドktkrwww