この動画がすごい!2008@1日1ニコ / ノミネート作品

せっかく、はてなニコニコ部に活動の本拠地を移したので、
参加してみようと思って振り返ってるんだけど、今年1年って言われても多すぎるよww

なるべく先入観を入れないようにしようと思って、他の人のまとめを観てないので、
いったいいくつくらい選べばいいのか、どんなルールで選べばいいのかよくわからんけど、
多分それほど細かく決まってるというわけでもないと思うので、
勝手にこんな感じのルールで決めてみます。

  • これはすごい!と言いたい動画を10点ピックアップする
  • 2008年に投稿されたもの(再アップ/ミラーの場合はオリジナルの投稿日時)
  • 選考対象は以下の条件のどれかを満たすこと
    • 1日1ニコの中で取り上げている
    • はてなブックマークでブックマークしている

それでも…だいぶ多いからなぁ。選ぶのも大変。
というわけで準備段階として、適当に気になる動画をピックアップしてみることにします。
その中から一両日中に10点選ぶってことで。

ではゴー。




追記:22:38

はてブに入れたものの様々な事情(同時にネタがたくさんあったとかマニアックだとか)で、
1ニコに入れなかったものからもピックアップしてみた。
とりあえず、収拾がつかないw



長期シリーズかしがちなゲームプレイ系(実況含む)は分けた方がいいかもなー

さて、選ぶか。