【デザイン2009】 現在作業中。

作業状況については、はてなダイアリーの方に書いたり書かなかったりなんだけど、
今回はちょっと頑張ってる。
今までめんどくさくてデザインしてなかった、コメント周りのデザインとか、
アーカイヴ周りのデザインとかもきちんとしようと思う。

比較的デザインがしにくいタグクラウドも、Ogawaさんのデザインのパクリのままじゃなくて、
なにか良い感じの表現を考える方向で。


現在のタスクはこんな感じ。作業手順によるソート。
Aは作業中、Cは作業完了、Nは未着手。

  1. [C] インデックステンプレートのデザイン
  2. [A] エントリアーカイブのデザイン
  3. [N] 月毎アーカイブのデザイン
  4. [N] タグ検索結果のデザイン
  5. [N] タグクラウドのデザイン
  6. [N] 表示システムの設計
  7. [N] 全てのデザインをMT用テンプレートに書き起こし
  8. [N] 機能用MTテンプレートの作成
  9. [N] プログラム処理部分の作成
  10. [N] テスト
  11. [N] デザイン更新
  12. [N] 再構築

細かいタスクを省いても、まだだいぶ残ってるな…

表示システムの設計が6番目に来てるのは、とりあえずMovableTypeを使うわけだし、
かっちり決めておく必要はないよね、ということで。
tplファイルで書き出してSmarty使って動的っぽく表示する(実際には静的)も良し、
今まで通り普通のPHPファイルとして書き出すも良し。

その辺は後でも決められるので、今のところ先送り。


トップページのデザインが終わったので、残りのぺージのデザインは比較的楽だけど、
プログラミングが地味にめんどい。
システムもあるし、スクリプトもあるので、てんやわんやな感じ。


時間が掛かる(掛ける)ことを見越して、プロジェクト名はあらかじめ2009になってる。
何という消極的なw

来週中くらいに完成させたいなぁ…