Friday Five – 2008/01/25 : What are you listening to and on what?


恒例の、FridayFive
今回は、What are you listening to and on what?(どんな音楽を何で聴いてる?)。


thefridayfive: Friday Five — January 18, 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. What types of portable audio devices do you use?
    どんなポータブルオーディオ機器を使っていますか?
    携帯を機種変更するまでは、iPod買おうかなぁ…と思ってたんだけど。携帯機種変更してみたら、音楽の再生もファイルの移動も簡単で容量も十分で、ああ別に要らないやと思った。
    というわけで、SHARP 912SH(SOFTBANK)。
  2. What format of music do you listen to most often?
    どんなフォーマットの音楽を一番よく聞いてますか?
    一番聴いてるのはiTunesを通してだからmp3かaccかな。ニコニコ動画経由ならflv。まぁどっちにしろフォーマットしてはデジタル、と呼ぶのが正しいんだろうけど。
    それ以外だともちろん、アナログレコード。CDはその次かな。
  3. How do you get your electronic music files? (pay service [i.e Napster, iTunes, eMusic, etc.], file sharing, artist/label web sites, etc.)
    デジタル音源はどうやって入手していますか?(例:Napster/iTunes Store/eMusicなどの有料サービス、ファイル共有、アーティストやレーベルのサイトから…など)
    今のところ、デジタル音源をダウンロード購入することは殆ど無いかな。CDを買えばデジタル音源化出来るけど、デジタル音源から(ビジュアルも含めた)CD化は出来ないんでね。
    デジタル音源でしか手に入らないもの…MADとかその他については、ファイル共有サービスからダウンロードしてきて変換かな。

    まぁしかし、古い音源でCDも入手が難しいようなものについては、ダウンロード購入しても良いかなーとも思う。小沢健二のアルバムに入ってないシングルとか(シングルの半分くらい入ってない)。
  4. What type of headphones do you use?
    どんな感じのヘッドフォンを使ってますか?
    普段は、インナーイヤーヘッドフォン。ATH-CK6
    DJするときは、ATH-PRO700
  5. What is currently on your portable music player that you are using? (Post artist, album title, please.)
    今あなたのポータブルプレイヤーに入ってるのは?
    THEE MICHELLE GUN ELEPHANT



そんな感じで。

携帯の機種変更でまたiPodは遠のいたなぁ…