Friday Five – 2008/01/18 : Hodgepodge


恒例の、FridayFive
Hodgepodgeとは、寄せ集めのこと。
というわけで、そういう質問集。


thefridayfive: Friday Five — January 18, 2008


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. If you could do one thing in the world, what would you do?
    何か1つ、何でも出来るとしたら何をしますか?
    自分を金持ちにする。国家予算くらいの。やってみたいことたくさんあるんだよね。
  2. If you could be any character from a book, movie, or television show, who would you be? Why?
    本/映画/テレビ番組のキャラクターになるとしたら、誰になりますか?またそれはなぜ?
    うーん…難しい。主役じゃなくて助演くらいが良いなーと思って思いを巡らせてみるんだけど、思いつくキャラがどれも死んでる(苦笑)→ オビ=ワンとか、ドラゴン危機一発の従兄弟の誰かとか。インディ・ジョーンズか、ハン=ソロか、グーニーズのマウスか。ブルース・ブラザーズの警官の誰かか。難しいなー
  3. If you could change one thing in the world, what would it be?
    何か1つ変えられるとしたら何を変えたいですか?
    真面目に考えると難しいし、本編の回答も人道的なものが多いみたいだけど…基本的にね、世界は良くはならないんだよ、と僕なんかは思う。それは別に諦めているわけではなくて、案外悪くないんじゃね?とか。もちろん、救済してあげたい/しなくてはいけない人は世界に大勢いるけれど、僕は彼らを救済できたとして世界全部をハッピーに出来るか自信がない。だから、良くも悪くも、今の状況がバランスなんじゃないか、ともおもうわけです。

    というわけで1つ選びましょう。えー世界を、魔法社会にします。;)
  4. If you could make out with one person of the same sex, who would it be?
    同性といちゃつくとしたら誰が良いですか?
    ムズイ。つか、無理。正直…想像出来ん。
  5. If you could make out with one person of the opposite sex, who would it be?
    異性だったら?
    うーむ。まぁ、”There is a long list. Can’t limit it to one.”てことで。


同性…同性愛がどうとか全く思わないけど、
自分のことに置き換えてみたとき、感情が想像できないんだよなぁ。


そんな感じで。

また次回。