ここ数日のヒットは、MADニュース。

ニュース(特にNHKニュース)をサンプリングして、カオスなニュースをでっち上げたシリーズ。
この間のランキングSPで聞いて以来、かなりはまってます。
基本的に、音声のみなので、作業用BGMとしても使えるし。

…吹き出さなければ。


とりあえず、ネタの種類が膨大なのに加えて、
各動画でネタが被りまくってるので、どれ、と挙げるのは難しいけど、
とりあえずこの辺を参考に、どれか適当に1つ選んでみたら、空気が分かるかも。

ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索: MADニュース(再生が多い順)

今日は、だいぶ慣れたしネタも被ってるんで大丈夫だけど、
昨日、一昨日は真面目に腹筋釣りそうなほど笑った…


NHKのアナウンサーの人たちは、
大体いつも、落ち着いた、抑揚の少ない、均一的な話し方をするし、
NHKニュースはBGMがなくて、ベースノイズが変わらないから、
サンプリングしやすいんだろうなー。