Friday Five – 2007/10/05 : How Long…?

恒例の、FridayFive
今回は、How Long…? な5つの質問。


thefridayfive: The Friday Five for 5 October 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

  1. How long can you hold your breath?
    どれくらい息を止めることが出来ますか?
  2. 1分くらいかなぁ。

    (やってみた)

    1回目 … 70秒。
    2回目 … 65秒。
    3回目 … 64秒。

    ま、そんなもんかな。
    ストップウォッチ
  3. How long do you wait to cut your hair?
    髪を切ってもらうのにどれくらい待てますか?
  4. えーと、どれくらいのスパンで髪を切るかって言われたら3ヶ月。

    何分って意味だったら、1時間くらいかなぁ。
    あんまり気にしてないけど。
  5. How long do you normally wait at the grocery?
    スーパーでどれくらい待てますか?
  6. なるべく短く。
  7. How long can you sing a song without getting the lyrics wrong?
    歌詞無しでどれくらいの長さ、間違えずに歌を歌えますか?
  8. んー…最近は難しいなぁ。
    サビくらいしか歌えないと思う。
  9. How long is the best relationship you’ve been in?
    恋愛で一番良い時期はどれくらい付き合ったときだと思いますか?
  10. どうなのかねぇ。
    僕はあんまり長さで変わったりしないし、
    50年とか言う経験もないわけだから…なんとも。

    その時々が、ベストなんじゃないかな。
    (と、かっこつけて書いておいてみる)



そんな感じー。

例によって訳文はかなり適当。