Friday Five – 2007/07/20 : Summer time…and the living is easy!

恒例の、FridayFive
今回は、”Summer time…and the living is easy!”ということで、
夏と言えばこんなことあるけど、したことある?的な質問集。


thefridayfive: The Friday Five for 20 July 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1) Have you ever been to summer camp?
サマーキャンプに行ったことがありますか?

小学校4年生から、中学校3年生までの6年間、毎年の恒例行事でしたね。
まー…ああいう集団生活については、賛否両論あると思うけど、僕は好きだった。
役割分担によって、責任を問われる場面はそれぞれ違っていたけど、
年齢を超えて皆が、自然を前にして平等だったし、
何より僕自身がアウトドアな生活が大好きだから。

高校以降は、キャンプという形で出掛けることはなくなったけど、
夏に必ず一回は、川の上流でバーベキューとかしてたな。
以前友達が、『女はやたらと働かされるから、バーベキューは嫌い』と言ってたけど、
それは、残念な男と行っちゃったのが悪いよな。
大体、バーベキューで一番楽しいのは準備なのに、
それを人に押しつけるとか、まったく、無粋にもほどがあると思うけどね。

ま、それはともかく、今でも、キャンプに行きたいと思うけど、
1人で行くならともかく、多人数で行くのは…メンツが揃わないんだよな。
知り合いはインドア派ばっかりだし。誰か、行かないかなぁ。

2) Have you ever made a s’more?
スモアを作ったことがありますか?

無いなぁ。日本では作らないんじゃないかなぁ。ボーイスカウトとかは知らないけど。

3) Have you ever slept under the stars (no tent/tarp)?
星の下で寝たことがありますか?(テントや防水シートを使わずに)

あるなぁ、何度も。
野宿とか良くしてたし、それでなくても、
例えば友達と旅行に出かけて、外で酒飲みつつ、
話をしながら無駄に朝まで時間を過ごすとか、よくやってたし。

4) Have you ever had a member of the opposite sex sleep over at your house?
異性があなたの家に泊まったことがありますか?

あります。

5) What type of bed do you have (queen, twin, bunk, etc.) ?
あなたのベッドのサイズは?

シングル。
ホントは、ダブルくらいの方が良いんだけどね…
部屋の広さとの折り合い。



そんな感じで。


ちなみに、今回はこの辺が苦労しました。