Friday Five – 2007/06/01

恒例の、FridayFive
今回は、様々な、『if』。


thefridayfive: Friday Five for 06.01.07


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. You’re holding a dinner party and can invite three famous people from the past or present; who would they be?
ディナー・パーティをし、過去または現在から3人の有名人を招くことが出来るとします。誰を招きますか?

以前も同じ質問があって、そのときは決められないって答えたような気がするんだけど。今はなぜか、自分の先祖から3人って面白いかもなーとか思ったり。今僕が30歳だから、30歳くらいの曾祖父とかね。
あと、今日は京都・寺町で信長祭りが行われてるし、信長、秀吉、家康の3人でもいいなぁ。3人とも30歳って行ったら…かなりバリバリだよなぁ。面白いことになりそうだ。

2. You have the opportunity to question someone about something you’ve always wanted to know and receive a truthful answer; what would your question be?
あなたが知りたいと思っていたことを誰かに尋ね、必ず正しい答えが返ってくるとします。どんな質問をしますか?

知りたいと常に思い続けてること…なんてあるかなぁ。ちょっと今時点では思いつかない。

3. If you could change one thing in your life, what would it be?
人生の中でひとつを変えられるとしたら何を選びますか?

それで良くなるかどうか微妙だけどなぁ。
生まれた場所、国、かな。

4. If you could save other people’s lives by completing an act that would lead to your own death, would you do it?
自分の命と引き替えに誰かの命を助けることが出来るとしたら…あなたはどうしますか?

その人がどんなヒトかわからないけど、多分、その人の命を助けると思います。

5. Would you commit murder if you knew that you could get away with it?
罪に問われないとしたら、殺人に手を貸しますか?

いや、したくないね。



そんな感じで。