というわけで…Div5残留です;



補強が思い通り行かなかった(特にDFライン)こともあって、
ある程度の苦戦は覚悟してたんですが、結果は4位での残留。
昇格した2チームからは引き離されてしまったけど、自分が思ってたよりも、
上手く回ったシーズンだったかなぁ、と思います。

3-4-3DV、WING2人、サイドハーフ2人、サイドOFと言う攻撃が非常に機能して、
不可能だと思ってたDiv5での『3得点以上勝利10試合以上』という
スポンサーミッションも全てクリアできたし。
ただまぁ、やっぱり、守備が、オリセー君(AランクDMF)と、
マルシャル君(FランクCDF)の2人の双肩に掛かってたのが重かったっぽい。
せめて、もう1人、CランクくらいのCDFが入ってたら違ってたような…
統制値余りまくってるもんな。

あとは戦術か。
監督がしょぼい(育成に偏ったEランク)んで仕方ないけど、
相性によっては攻撃・守備共にLV1で相対さなければならなかったのは痛かったなー
予想外に、その差は大きかった印象。


そういうわけで、補強を急ぐ次第であります。

で、今、スカウトにドーピングさせて(金額交渉の奥義(R)などを付けてCランクに)、
全力で捜させているわけですが。
なかなか、良い選手見つからないねー今の心境では、
Cランク以上のCDFまたはWINGなら、
反射的にとってしまいそうな感じなんだけど(あ、いや、Aランクは悩むと思いますが)。



今現在のスカウト君のお仕事ぶりはこんな感じ。

  • フォード君(選手@欧州A, DF指定)
    • ギャビン・クーマス(WAL)
      B SDF 順応 統2 晩成 HEX30 ウィングバック[1]/サイドバック[1,2]/フィード[1,2] RRUUU
    • アレックス・カンパナ
      D DMF 戦略 統1 超早熟 HEX37 セントラルMF[1] RRUUC
  • グレイ君(監督@欧州C)
    • エネア・フェラーリ(Dランク) SE 1,632,200
      OF:フリーOF/ボールキープ LV3 左以外 LV2 | DF:フリーDF/センターDF/プレス/ディレイ LV2
      育成:総合力強化(攻撃)+1/戦術強化(攻撃)+5/システム強化+3

微妙だなぁ…やっぱり、今のところ、SDFを取って4バックにする…
予定はないから(守備的布陣としての5バック、はアリだけど恒常的には採用しない)、
どうしてもSDFはスルーなんだよなぁ。
DMFは既にBランクを取っちゃってるし、プレスタ1個しかないし。

監督の方は、迷うところ。贅沢を言うと、サイドOFがLV3だと良いんだけどなぁ…
しかし、とにかく金が掛かるな。監督は。


まだ、次シーズンまでは何時間かある(その上、今日は多分INできない)ので、
同盟の皆さんの布陣を参考にさせていただきつつ、
ゆっくり考えようと思いますです。