【メモ】 今買おうと思っている本。

もうホントに、積ん読との勝負になっているここ最近ですが。
興味が尽きないんだからしょうがない。

そういうわけで、最近興味がある…というか、
買うつもりでAmazonのカートに入っている本一覧。

人生の鍛錬―小林秀雄の言葉人生の鍛錬―小林秀雄の言葉
新潮社
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小飼弾さんのエントリで紹介されていて、衝動的に。
時間が経っても買わなかったら、カートから削除されてしまうかもしれないけど。
いちど、小林秀雄の“言葉”、って読んでみたかったんだよね。



屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の舞台裏屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の舞台裏
石田 雄太
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


石田雄太は、結構好きなスポーツ・ジャーナリスト。
試合を通してスポーツに迫る、杉山茂樹のようなスタイルとは違って、
選手個人を通して、スポーツに接するようなスタイル。
その、選手との距離のバランスの取り方が絶妙なんだよな。

これは、Number676号誌上の『スポーツを読む』で見て、衝動的に。





ちなみに、現在並行して読んでるのは、この3冊。


クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングクチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレ マサト いしたに まさき
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


話題沸騰の、この1冊。

自分もブロガーと言うこともあって、すごくよく入る、
そして書きたいことがたくさん生まれる…のだけど、
それは、全部読み終わってから、にしたいと思います。



コーヒーが廻り世界史が廻る―近代市民社会の黒い血液コーヒーが廻り世界史が廻る―近代市民社会の黒い血液
臼井 隆一郎
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは、前にうれしーが日記で書いてた本。

うでしーは、『珈琲が回る世界が回る』と書いてたけど、
正しくは、『コーヒーが廻り世界史が廻る』らしい。
どうりで見つからなかったわけだ…

や、でも中身は非常に面白いです。
しょーじき、これ読んだところで美味い珈琲が飲めるわけじゃないけど、
コーヒーって毎日飲んでる割に由来とか、全然知らないことに愕然としましたね。

いいよ、これ。



スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃
R.A. サルヴァトア ジョージ ルーカス R.A. Salvatore
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとはまぁ、なんだ、コメントする必要もないな(苦笑)

ノベライズってことで。
遅ればせながら買ってみました。

なんでか、結構、エピソード2って好きなんだよなぁ…
凄く悲惨な話、なんだけどね。




しかし、自分のAmazonの注文履歴眺めてて思うけど、
なんだかよく分からない本ばっかり買ってんなー俺。
気の向くままに買ってるからなんだけどさー