Friday Five – 2007/02/09 : The Colors in the Wheel

恒例の、FridayFive
今回は、色について。


thefridayfive: The Friday Five for 9 February 2007


過去ログ:
NOBODY:PLACE – MUTTER : friday5

1. If you were a crayon, which color would you want to be?
もしあなたがクレヨンだったとしたら、どの色になりたいですか?

うーむ。
なぜだかクレヨンと言えば…茶色って閃いた。
少し濃いめのヤツ、暗赤までは行かない感じ。

2. Which color do you think you would be regardless of what you wanted?
あなたがそう望まなくても、あなたがなってしまう色は?

灰色、黒、あたり。

3. Would you rather be used and get blunt, broken and lose your wrapper, or not be used and stay pristine?
包装をはがされ、使い古されてちびたクレヨンになるのが良いですか?それとも、使われずに新しいままで残るのが良いですか?

ん、使い古される方が良いかな。
クレヨンと生まれたならば、クレヨンとして生き、クレヨンとして死にたい。

4. Would you rather be in a small set of crayons or a large set?
小さなクレヨンセットと大きなクレヨンセット、どちらにいたいですか?

うーん、大きい方がカラフルで面白いだろうけど、
僕は小さいところで良いな。
ただし、気が合う色の奴ら限定で。
(…あ、大きな組織はそれを曖昧にする意味合いもあるのかも?)

5. Would you rather be Crayola, or a different brand?
Crayolaのクレヨンになりたいですか?それとも他のブランド?

まぁ…どっちでもいいかなぁ。
ブランドモノでも、100均のモノでも。




…なんだか、色の話じゃなかった(苦笑)

クレヨンに例えた人生の話っぽい。

うーむ。



参考: