休み明けは…

嫌いです。いやなにがってさー大体、休み明けって寝不足なんだよね。よくわからんが。そして、半年に1回くらい、目覚ましのかけ忘れという、およそいい大人とは思えない間抜けなことをやってしまうわけです。そして遅刻するわけです。ああ…情けねぇ。ダメすぎるなぁ。

ちなみに何故昨日寝るのが遅くなったかと言えば、テレビで、『Mr. ディーズ』っていう映画がやっててさ。言ってみれば、(1)田舎の若者がある日莫大な遺産を相続する、(2)ビジネスのことはよく分からんけど人柄で成功させる、(3)すれた女が可愛くなってラブロマンス、というありがちなB級映画なんだけど、妙に心引かれて最後まで見てしまったのだ。主演は、Adam Sandler。なぜか、日本語吹き替えが関西弁(笑)なにか!おまえらの頭ん中では、田舎者=方言=関西弁っていう脳内変換なのか!と思ったが、まぁ確かに北海道弁とか東北弁じゃわかんないしね。ナイス選択、と言っとこう。必要ないけど。まぁ、こんな時間に期待せずに何となく見る映画、ってとこかな。Amazonだと、このオリジナル版、『オペラハット』は大層評価が高いので、そっちも見てみたいところだ。

そんなわけで、1時間ばかし出遅れたけど働くよ!働くよ!蒸し暑いよ京都!