蒸し暑いですな。

とても5月とは思えません。昨日の最高気温は29度だったそうです。僕は一日引きこもってましたんでよく分かりませんが。そして絶好の休日を一日引きこもってた割には、何もアウトプットがないという悲惨な状況ですが、まぁ、気長に待て、という感じです。なんだか、その辺の馬力が無くなってきたような。てか、テンプレが複雑過ぎんねんな。うーむ。

【5/1】:休日
夜、20時頃から、職場の歓送迎会に出席するために、三条木屋町へ。依然あった居酒屋(『魚々よいち』)が、別のオシャレ系居酒屋に変わっててビックリ。飯はそこそこうまかったけど、飲み物が弱すぎるのは致命的。多分、そんなに長いこと持たないと思う。和室が微妙に個室になってる(茶室みたい)点と、スウィーツが結構充実してる点で、女の子に受ける可能性はあって、その方向で生き残る可能性はあるけど。僕的にはさほど訴求力高くない。
あ、歓送迎会は、良い雰囲気で穏やかに終始。Kさん今後も頑張って下さい。

そして今日はお仕事。世の中はGWだそうで、浮かれてる人やら、日常の激務から解放されて一息ついてる人やら色々ですが、まぁ僕には関係ないので、淡々と行きますよ。もうちょっと休みは欲しいけど(祝日の代休くらい)、それも、楽したいというレベルではなくてせめて人並みの労働環境を確保したいというレベルの話なんだけど、そこんとこ、どうせ話をしても経営者とは話がかみ合わないので、労働環境を変えたければ転職しろっていう話だな。あんまり、その辺の一般論を盾に取ると、会社が傾きかねないので自重。つーか、本当に辞める夢見ました。僕自身の能力に対する評価って、やっぱり気になるよね。夢で言われてたほどは高くないと、自分では思うけど。分業の進んだ現在のIT業界では、僕見たいのは多分どの分野でも使えないヤツ、だと思うし。進捗管理係とかには使えるかもな。てか、現状、目に見えるモノしか評価されないからなぁ。…あっと、愚痴になってしまった。

今日も働きます。