Friday Five – 2006/05/05 : What’s In A Name?

恒例の、FridayFive
今回は、名前に関する質問。
それではいってみましょー。


NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1) Do you like your birth-name? Why?
名字(旧制)は気に入っていますか?
そうねー気に入ってますな。
確かにもっと、変わった名字の方が良かったけどね。
基本的に名前で呼ばれてるから、名字で呼ばれるとむしろ緊張する(苦笑)

2) If you could change your name to anything else, what would it be?
もし名前を好きな物に変えられるとしたらどんな名前にしたいですか?

いや、今の名前で良いけどな。
ユアン・マクレガーとかにしてもおかしいだろ(笑)

3) What names would you consider giving your children?
子供に付けたいと思っている名前は?

うーん、いまのところ特に思いつかないな。

4) If you had a band, what would you name it, and why?
バンドを結成することになったとします。付けたい名前は?またそれは何故?

具体的には思いつかないけど、
好きなバンドから取るとか、
好きな小説から取るとか、になると思う…
そういえば最近、『過去の偉大なバンド』の名前を
もじってる名前が多い気がするのは、気のせい?

5) Is there a name that you completely hate? Why?
嫌いな名前はありますか?またそれは何故?

それって、殆ど、嫌いなヤツと同義だよな(笑)


そんな感じで。
答えが妙に淡泊になってしまったけど、
結構面白い質問だったと思いますです。

ええ。

それではまた来週…ってすぐにやるけど。