Friday Five – 2006/04/21

少々遅れてしまいましたが、恒例の、FridayFiveです。
今回は、いろんな質問。


NOBODY:PLACE – MUTTER : FridayFive

1) How do you feel about people who commit suicide? Such as, do you feel that they are too lazy to deal with life, have depression, do you feel sorry for them, etc.?
自殺を犯す人々をどう感じますか?(人生に真摯に向かい合うのをさぼった、鬱病だった、気の毒だと思う、など)
実際に死んでしまう気持ちは僕にはわからないけど
死にたくなる気持ちは、わからなくもない。
いろんな意味で、不幸なことだと思う。
何か1つでも、『要素』が異なれば、
そんなことにはならなかったのかもしれない。

2) What do you think people say about you behind your back?
陰口を叩く人をどう思いますか?
どうぞ、ご自由に。
それが信頼していた友人だったらショックだけどね。

3) If you could own and operate any major business, what would it be?
大企業を所有し、運営できるとしたら、どんな企業が良いですか?
うーん。
将来性はないけど、アラブの石油会社。
理由は、ビジネス背景が、他の企業に比べてシンプルだから。
基本的に、値段の問題しかないもんね。

4) Are you/would you be embarrassed to talk to your friends or family about sex?
友人や家族がSEXについて話し始めたら、あなたは当惑しますか?
友人の場合は全く。
家族の場合はかなり当惑するなぁ。
そういう話題、一切出してこなかったから。

5) In some cultures, young women are married and begin families as soon as they start a menstrual cycle. Do you believe this is right or wrong? Why?
文化によっては、女性は生理が始まったらすぐに結婚し、家族を作ります。これは正しいでしょうか?それとも良くないことでしょうか?
社会のルールとして決まってるってことだよね?
それに良い悪いあるんだろうか。
もしその文化のレベルが、『とある家族』くらい狭いものだったとしたら、
僕はあんまり賛成しないけど、後は本人次第かな。
そういう世界もあるでしょう。
それで得る幸せもあると思うし。




そんな感じで。
続いて、4/28版。