今日はおうちでごゆるりと。

予想通り、遅くまで『FF12』をやってしまったので昼まで寝る。11時に起きてシャワーを浴び、昼飯は押小路烏丸のベトナム料理屋、『Tiem an HUONG VIET』へ。ベトナムカレーが美味かった。スパイシーなのに甘みの残るまろやかな味。だがもちろん、辛い。ファーもなかなか。食後のコーヒー、底に練乳が入っていて、お好みで混ぜて飲むように、ということ。ベトナムでは当たり前なんだろうけど、その手法がなんだか妙に斬新に思えて、嬉しくなってしまった。他にも応用できないかな。ちなみにベトナム語で鶏は『ガー』。鳴き声か?奥が深い。
そのあと、寺町でPCパーツ買いだし。ケースについてきたケースファンが、殊の外うるさいので、静穏対策。というわけで、今から作業。うい。