肌寒さも一段落。

昨日は、急遽友達と飲みに行くことになりまして、仕事後、雪がちらつく中(一時吹雪だったらしい)、『まんざらスマイル』へ。妙に魚が食いたかったんだけど、胃腸と相談した結果、あんまりたくさんの種類は頼めないよ、と言うことで、『初がつをのたたき』と、『白魚と菜の花のかきあげ』を注文。それと、おばんざい盛り合わせとサラダ。それでお腹一杯。んー少食になったのか、あ、いや、いずれ書きますが、まぁアレ直後だったせいなんですけど。まぁいいや。

そんなこんなで帰宅して、1時半頃就寝。今朝は9時に起き、朝飯を作りながら、部屋の掃除。今日両親が京都に来るんですが、綺麗にしておかないと何言われるか分からない。いやむしろ、どんなに綺麗にしてても何かしら言われるので、もうどうでも良いって言やそうなんだけど、取り敢えずこれを機会にってことで、PCをコタツからパソコンデスクへ移動。壊れた液晶モニタの代わりを買ってから、と思っていたんだが…まぁしゃあないですね。お金と、タイミングが合わなかったので。PCの支払いのことを考えると、カードってのもアレだし…まぁ買いますが。目星は付けてるので。
さて、今日も頑張りますよ。