昨日、今日は寒さも緩みつつあるような気がします。

こんばんは。is@胃弱です。夏目漱石とお揃いです。どうでもいいですね、そんなことは。
最近の様子を淡々と伝えますよ。

【2/6】
真っ直ぐ家に帰宅。朝までアレ。いや、本当はさー疲れてるんだしさー翌日休みなんだしさー早く寝て早く起きて、活動的にするつもりだったんだけどさー…まぁ怠惰なことになっちまったんです。うるさいケースファンを黙らせるために、静音仕様の6cmケースファンを買いに行く予定だったのに。結局、昼過ぎに寝て、日が変わってしまうまで眠りこけてました。ああ。


【2/7】
そういうわけで、この日はほぼ存在しなかった。
人生の休日。


【2/8】
朝はなぜか3時に起床。全く何やってるんだろうなぁ。で、今日は段ボール、古紙回収の日だってことで、一念発起し、溜まりに溜まった段ボールを片づけることにする。実家からの荷物、アマゾン、先日のPCパーツの段ボール。いやー溜まるもんですね。全部バラして、ビニール紐で結んで。朝の3時に何やってるんでしょうかね。で、そのまま朝の出勤の時間までダラダラ過ごす。

日中はそれほど眠いということもなく、淡々と作業をこなす。ていうかね、この間のスタッフ会議(ADAM準備のため僕は休日をもらっていたので、欠席)で、WEBの新たな企画みたいなものが話し合われたみたいで、まぁ、コンセプトとしては多分、ブレストみたいな感じなんだろうけど、なんだろうな、そういう『ビジネス的手法』に興味がないのか、ちゃんとしてない会議なので、ブレストみたいなもののつもりが終わったら正式決定してたりして、意味ないじゃん、みたいな。別に良いけど。それらを、すぐ出来るもの、できるけど面倒なもの、すぐには無理なもの、などに割り振って、社長と打ち合わせ。基本的に…まぁ、経営者なんでそれで良いと思うけど、WEB上のサービスや、技術的なことに関しては殆ど知識が無く、サービスのコンセプトのような把握しかしていないので、実際にそれをうちのサイトにどう落とし込むか、という点になると、結局は僕に発言権があるわけで。なーんか、サシ雑談交えてあれこれ喋ってると、コンサルタントみたいな気分になるのはなぜなのだろう。そして、やっぱり仕事は一向に減らず、最優先事項がちっとも優先されないのはなぜなのだろう(苦笑)もはや、メンテナンス系の作業、もしくは改変の作業に僕の仕事を限って、他は人を使った方が良いのかもしれない。なんだかなー。まぁ面白そうなのもあるから良いけど。ポッドキャスティングとか。きちんと分かるように説明するが骨だったけど。現場の人たちは、RSSなんか触ったことないんだよねー全く。

で、メトロでの打ち合わせが先方の都合で翌日に延びたので、帰り道に友達んち寄って、夕ご飯…ていうか味噌汁ご馳走になって帰宅。


【2/9】
なんだかんだ言って、遅くまで起きていてしまう…あっ、24時間起きてると思って慌ててコンタクト外して風呂に入ることしばし。なんだろうなぁ、あんまり眠りたくなかったんだよなぁ。仮眠取ったような状態で出勤。いつもと同じ時間に出たつもりが、写真撮ってたら遅れそうに。走って出勤。ハァハァ。
さすがに眠気が降りてきそうだなぁ…まぁ忙しいから良いけど。


そーいえば、雑煮のレシピを父親に聞いて以来はまってしまって、よく作ってたんだけど、ついに餅が切れた。買ってくるのもなんだなぁ、と思いつつ、そうだ、餅の変わりに米にしたら、雑炊っぽくなって美味しいんじゃね?それに水多くしたら消化にも良さそう!ってんでやってみた。まず、餅を入れる直前まで雑煮を作って、といっても餅ではなくて米と言うことを考えて、料理酒も加えておいて、冷ます。具は鶏肉と大根。で、米をいつも通りに研いで、米と、その作っておいた雑煮的汁を合わせて1時間寝かせた後、炊く。炊きあがってから、小松菜と卵を加えて、かき混ぜて、余熱で蒸らしつつ火を通す。出来上がりは…ほーらね!っつーほど美味かった!やぁ、やってみるもんだ。