はれときどきくもり。

改めまして、こんにちは。仕事始めているisです、みなさんお元気ですか。良い正月を迎えていますか。僕はと言えば…そうですね、休みのことを除けば、85点くらいあげても良さそうです。出来れば3日間休みたかったけどね。そうもいかんから。

昨日は、午前中から、下鴨神社へ。なぜか毎年恒例になってる、下鴨神社への初詣…なんかいつからか、特別なんだよね。最初は、ちょっとブルー気味の時に、ふと思いついて初詣しただけだったのに。なんかこうして毎年行ってると、ご機嫌伺いのような。報告のような。途中で雨がぱらついて、雨宿りしたりもしたけど、あちらこちらへ散歩して、なかなか楽しい、良い一日が過ごせました。
で、夕方帰宅し、受け取れなかった実家からの荷物を受け取り、ダラダラとテレビを見て過ごす。正月番組って大味でつまんない、って思ってたんだけど、案外面白かった。むー。で、深夜は例によって、映画に取り込まれてしまって、3時過ぎまで見てしまい。なんだかなぁ。眠いでっす。

今朝は、かなり眠くてやばかったけど、何とか起き、コーヒーを淹れ、飲み、出勤。カメラを持って。カウントダウンとか、初詣の時には、敢えてカメラを手にしなかったので、今年初撮影。まぁ…街はひっそりとしてて、特に撮るべきものもありませんでしたが(苦笑)エリーに挨拶しつつ、職場着。頑張りまっす。


そうそう、元日の早朝以来、尾てい骨が痛いんですよ。どっかでこけたのかなぁ。わかんないんだけど。ちょっとでもこう…だらけた座り方すると痛いんで、ビシッとイスに。こたつだと、ずっと正対してるときついんで、左右に体崩してみたり。うーん、なんだこりゃ?