おはようございます。雪の残る京都より。

日陰になる歩道はまだ一面凍っていてかなーり滑る感じですが、おおよそは雪も氷も溶けて、いつも通りの姿を取り戻してきました。11時現在の京都市の気温、3.5℃。-1.8℃だった昨日とは随分違いますな。
そんなわけで昨日は疲れ果てて家にたどり着き、もう本当にヤケ気味にタイカレーを作り(というのも、フレスコに拠ったら消費期限ギリギリの鶏肉が半額になっていたため)、食べて、シャワーを浴び、日本酒と焼酎を飲みつつダラダラしていたら2時。布団に入ったけど寝付けず、多分寝たのは4時過ぎかなぁ…えらい浅い眠りで、7時半頃には目覚めてしまい、あんまり眠った気が…やはり寝る前に辛いものを食べるのはよくない、ということでしょうか。当たり前か。
今朝はそんなこんなでダラダラしながら9時半頃布団から抜け出し、出発の準備をしながら、カレーを食べ、いつもより5分ほど早く出勤。歩道凍結のためゆっくり歩かざるを得ず、早めに出て良かった。さて今日も働きましょう。