Friday Five – 2005/12/16

恒例の、FridayFive
今回は、部屋の中にあるものに関する質問集。

1. What is the oldest object in the room with you?
部屋の中で一番長い間あなたと一緒に過ごしてきたものはなに?
難しい質問だ…意外と、『鉛筆削り』かもしれないな、
今では鉛筆を使うことはなくなってしまったので(シャープペンも使わない)
全く出番が無くなってしまったけれども、
でも部屋の中にあることは確実。
小学生か、中学生の時に、
それまでの鉛筆削り(手でガリガリ回すヤツだった)が壊れて、
買ってもらったような記憶がある。
今思うと、機械式の古い鉛筆削りの方が魅力的だけどね。

2. What is the newest?
逆に、一番新しいものは?
一番新しいもの。
一昨日買った、『鍛高譚』のボトルでは。

3. What is your favorite object in the room with you?
一番気に入っているものは?
気に入ってるもの。
難しいね。
色々あるけど、とりあえず、今は、『ハロゲンヒーター』と言っておこう。
お世話になってるし。

4. What is the most valuable object?
一番(価値が)高いものは?
値段で言えば…PCということになるだろうけど、所有年数に応じて、
価値が目減りしていると考えると(特にPCはあっという間に価値が下がる)、
カメラ、と言うことになるだろうか。
あんまり、高価なもん、ないんすよ。
服とか、アクセとか。

5. What is the ugliest object?
一番醜いものは?
特にないなぁ。

それはともかく、”Ugly Duckling”って、
醜いアヒルの子っていう意味だったんだね。
知らなかった…


というわけで、今回はこれでお開き。
また来週。