カメラを片手に出勤。

今朝は、9時起床。朝飯を軽く食って、出勤。昨日の散歩で、やはりカメラ片手に歩くと面白い、と感じたので、同じようにして出勤してみた。街の様子に気付くチャンスの多さ、完成の発揮しやすさには順序があって、おおよそ、自動車よりも自転車、自転車よりも歩行者になっていると思う。正直、40km/h以上で走行中に、細かいことに気付くのは殆ど無理だよね(新しく店ができた、とか、停車中とかはともかく)。で、徒歩も、カメラを持っていると、よりいろんなところを見るようになるので、いろんな物に気付きやすくなる。まー出勤途中でもあるし、そんなにゆっくり出来ないので、パッと見て構図もあまり考えずに、歩きながら撮るという感じだから、出来に関しては、一定以上は無いような気がするんだけど、普段気付いてるけど、その都度忘れてしまうようなこと、そんなことを、丁度虫ピンで留めるように、収めていこうかと思う。
写真撮りながら出勤しても、掛かった時間は同じだったし、歩いて出勤するときにはやってみようかな。