『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア

結構色んなところで話題になってたんですけど、現物をきちんと見たのは初めて。
Truth Is No Wordsさんのところで記事を見つけました。
記録は、5分17秒。
この記録を聞いたとき、どうやったのか全く想像できませんでしたが…
映像を見ると、納得できます。
では、どうぞ。
(Youtubeにアップしましたので、そちらも貼っておきます/2006-10-21)




『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア記録(5分17秒)(.wmv版)


正直、奇跡以外のなにものでもありませんが、
いやしかし弾がよけるほどの強運を身につけたというよりむしろ、
地道な修練と、練り上げられた作戦の結晶といえるような。
(敵を倒す、パックンフラワーをよける絶妙なタイミング、ポールは必ず一番下…など。)
恐るべし。

で、この記録を作ったのは、Scott Kesslerさんという方だそうで。
North Carolina in the USA在住、ということになってます。
情報ソースを色々と遡っていくと、
どうやら日本では、『Nintendo iNSIDE – 任天堂ニュースサイト』というサイトが一番早いよう。

『スーパーマリオブラザーズ』世界最速クリア記録更新 – Nintendo iNSIDE

で、このサイトの元ネタが、最終的なネタ元で、『Twin Galaxies Forums』
どうやら、ゲームの記録を極める人々が集う場所らしい。
該当記事はこれ。

Twin Galaxies Forums :: View topic – Super Mario Brothers (NES) – NEW WORLD RECORD !!

つい最近も、ゼルダの伝説 時のオカリナの最速レコードが記録されたという記事が載ってます。
(記録は5時間0分40秒)

Twin Galaxies Forums :: View topic – WR: Legend of Zelda: OoT NOW at 5:00:40


いやー、色んな人がいるもんですなぁ。
もうね、舌を巻くってのはこういうことなんだと、
思いましたですよ。
アメリカ人の情熱と狂気に脱帽。

関連リンク