mixiの『日記』を変更。

mixi始めて半年くらいになるんですけれども。
何となく輪を広げるでもなく、だらだらと続けてます。
単純に『メールが消されるのが嫌』という理由で、プレミアムになってます。
(ワタクシ、極度のメール消去恐怖症)

でですね(オトナ語)、
ずっと、『日記』にMutterを指定してたんですけど、
何となく自分的に、確信的に他人に見せるものはこれじゃないなぁ、
というのがずっとあって、
ていうのも、なんだろうな、mixiって確かにSNSで閉鎖的ではあるけれども、
ここまで広まってしまうと、もはや、
コミュニティも広がって、日記はもの凄くパブリックなイメージで、
そこまでは親しくない人もこれを見てたりして、
そうなるとプライベートな話題も頻繁に出てくるようなMutterを、
パブリックにするのは避けたいなぁ…というか。
mixiに公開するものを選択すれば良いんだろうけど、
(つまり、mixi日記をMutterのセレクト版にする)
それも面倒だし、
まぁ、生存確認なら、日記で十分だし。
Mutterは興味ある人にだけ見てもらえればいいし。


そう言うわけで、
mixiの日記をMutterからDiaryに変更しました。

まぁ、名前から言うとそれで正しいんだけどさー。