ビールが美味い。。。

淡々と記録しているつもりがいつの間にやら飛ばしてた。
とりあえず今日は、朝まで起きてました。だって、2時50分からF1アメリカGPが生中継。それが終わったのが4時で、5時からMLB、SEA-NYMの生中継ということで寝る暇がなかったんだもん。まぁ、全米ゴルフと、コンフェデレーションズカップもあったけど、それは見なかったなぁ。ぶっちゃけコンフェデが今日だったってのに気付いてなかったし、全米はF1と思いっきりかぶってたし。まぁそんなわけで、6時頃、めざましテレビを見つつ、就寝。起床は午後2時。UAーこんな時間(=まだ昼過ぎと呼べる時間)に起きちゃった…夜まで寝るつもりだったのに、と思ったけどまぁしょうがない、起きる。昨日一瞬エアコン入れたせいか、どうも喉がいがらっぽい。最近煙草を吸いすぎというのもあるんだろうけど、うーん。掃除もしてなかったしなぁ。まぁいいや、と思いつつ、御所へ走りに行く。それほど久しぶりというわけでもないし、それほど長い距離を走ったわけでもないのに、もの凄くしんどかった。正直途中で歩きたかったんだけど、なんとなくね、それは『ダメ』なような気がして。ゆっくりでもいい、ふらふらでもいいから、最後まで走りきるということが重要じゃないかと言い聞かせて、何とか走る。あーしんどかった。心肺的にもの凄く辛かった…(筋肉的には余裕だったのだけど)なんだろうね?走りながら色々理由考えたけど、結局よく分からなかった。
午後は、ゲームしつつ、ちちんぷいぷい見ながら過ごす。夜になって蕎麦を食べ、シャワーを浴び、20時半くらいに散歩に。あんまり散歩もしてないしねぇ…ということで、烏丸今出川のツタヤまで行くという建て前で、うろうろと。散歩はイイねぇ、やっぱり。自転車や、バイクや、車では全く発見できない、すごく多くのことを発見できる。よく自分が行った街の数や、国の数を誇ってる人がいるけれども…そんなことは、自分が何を体験し何を見たかということとの一つの基準でしかなくて、見れているかどうかは別物だな、と。
そんなんで、フレスコで少し買い物をして(野菜を食べよう!と思ってね)22時に帰宅。風呂に入る。本当に風呂好きなんだよね、俺。ずーっと入ってんの。今は、特に持って入る本もなくて、適当にマンガ持って入ってるけど、『気になる本』とか、『買ったばかりの本』とかあるともう大変。そりゃ、体重も減るわ。
ところで、現在体重は、と。入浴後の体重なので、若干減りすぎではあるけれども、68.4kg。断食すらする前、5/28の体重が75.6kgだったことを考えると、3週間で7キロ減ったことになるなぁ。今までの経験からすると、ダイエットってのは、同じ重さが続く時期が暫く続き、ある時に、急に減り始めるというか。運動を始めたとか、食事の改善を始めた、その次の日から体重が減り始めると、する方も楽で長続きするんだろうけどね。なかなかそうは体も適応できないって所かな。まぁ、でも後4キロくらいは減って貰いたいな。節制と、運動を。
あ、でも、ビールは、飲みます。(今日も飲んでるし)