断食3日目 – 2005/6/7

こんばんは。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
やー。断食も3日目になりますと、本当に心から飢えてきます。こう…ぐうって鳴ってる腹が、なんかもう、『頼むから何か食ってくれ』と言ってるかのようです。本当は、またもや2日目で終わるか…という感じだったんだけど、というのも昨日6/6はカタヤマさんの誕生日でして、みづきさんから(セレブ)焼き肉屋でお祝いするから来ない?というお誘いのメールがあったんですね…や、もうね、そんなの断食そこで終了してOKです。焼き肉の方が大事(笑)ところが、誰かにメールを出した後、折り畳まずに携帯を充電させてたら、いつの間にか電源が落ちてて、メール来たのに気づけなかった!(泣)そういうわけで、メールに返信できたのは、誘いがあってから3時間以上経った後でございました。がーん。まぁそんなボケもありまして、断食は無事3日目を迎えた、と。うーむ。とりあえず断食終了後、これらをまとめてアップ、の予定なので、この日記はそんなに時差がないかな?(何日間続くかは今のところ未定、最長でも、土曜日の夜には終了)
というわけで本日は、8時半起床。や、仕事は休み(のはず)だったんだけど、10時からスタッフ会議があり、それに出席する必要があったので、休日出勤。まぁ、無理矢理でも起きることになるし、休日の過ごし方としてはこっちの方がいいかなぁ、とも思ってそのまま休みをずらさずに放置してみた。結果は…まぁ、行くのはだるかったけど、正直得したような気分だった。12時に会議が終了して、そこから暇に。でも、終了後ちょっとに打ち合わせとか色々してたので、店を出たのは半くらい。あぁ、そうだ、映画でも見ようか、と思ってMOVIXに行って、そうだ、ホステージ見たかったんだと思って時間見たら、12時半と13時20分。なんと中途半端な…仕方がないので、VIVRE(LOFT)へぶらぶらと。服やら、生活雑貨やら、DVDやら、キッチン用品やら、色々見てみたけど、イマイチ、ピンとこなかったので何も買わずに出る。と、母親からメールが。夏布団持っていきがてら観光でもしようかな、美味しいラーメン屋探しておいて、あーそうですか(笑)折り返し電話して、10分くらいしゃべる。その後、生活雑貨などを買い出しに、川端ニックへ。途中、浄慶寺(御幸町竹屋町)で、寂しがりな犬に出逢う。川端ニックでは…布団圧縮袋、返し保管用の壺始め、かなり買い込む。自転車で帰るって分かってんのか、お前?なんとか帰り、『ベトナム』見ながら、片づけやら掃除やら、整理やら色々と。コタツ布団を圧縮してみた結果、布団圧縮袋が一枚では足りないことが発覚したので、かゆみ止めをドラッグユタカに買いに行くついでに、再び川端ニックへ。何をやってるんだ俺は。帰宅して、『ベトナム』と家事を再開し、何度も失敗した後、布団圧縮のコツをつかみ、収納はスッキリ。コタツ布団&毛布に占拠されてたスペースに、さらにセーターと、コート2枚を収納することに成功。すごいな。やみつきになりそうで怖い(苦笑)
返しは壺に入れたし(やはり、ビンより空気に触れやすい壺の方がいいんでは、と思って)、そばつゆも専用の容器を買ってきたし、布団はスッキリしたし、マンガは片付いたし、やーなんだかよく働いた休日でしたな。こうでなくっちゃ。さーて、この後は何をしようかなー引き続き、どうでしょう、か?(笑)