断食2日目。 – 2005/6/4

さて今日も眠い。どうもあんまり眠れてないんだよな、最近。気分がすぐれないってのもあるが、予定が入っててっていうのもある、特に昨日はW杯出場を事実上決定する試合、アウェーのバーレーン戦だったし、絶対に見なくてはいけなかったから、仕方がないと言えば仕方がない。
というわけで、昨日の夜は、まず返しを作り、次にそばつゆを作り、ゲームをしながら、キックオフ(6/4 1:30)を待つ。…(中略)…試合結果については、みなさんご存じの通り。試合終了は3時半頃。点を入れた瞬間に嬉しくて黒ビールを飲んでしまった。刺激物はダメだって言ってたのに。まぁ良いけど。4時半就寝。
朝は9時半起床。例によって、最初の目覚ましは8時半に鳴るわけだが、当然、起きるはずもなく。でも部屋の中が暑かったんで、ベランダの戸だけ開けて、二度寝。それでも涼しい。今日もまぁ頑張ろうかな。そこそこに。
必死で働いてる人々には申し訳ないんだけど、本当に、モチベーションが下がりまくりで、全く褒められたもんじゃない…しばらく精神的に振り回されるっていう状況はなかったんだけど…、夏を前にしてちょっと落ち気味。落ちてるときに断食すると良くないんだけどなぁ…本当に一週間もするのかしらね?