Friday Five – 2005/05/27

さて、恒例の、FridayFive
よく続けてるよな。
誰も喜んではいないわけだが(笑)
自分のためだけにやっております。
まぁ、何かをみつめるきっかけくらいになれば、と。

今回は、朝食に関する質問集。
では。

1. What was your favorite breakfast cereal when you were a kid?
子供の頃好きだったシリアルといえば?
子供の頃、シリアルなんて食ったことなかったね。
うちの母親はきちんと朝食作る人だったので(弁当作るついでというのもあるが)
今も、シリアルは食べないなぁ…便利だと思うけど、そんで嫌いでもないし、
『そんな朝食はダメだ』と思ってるわけでもないけど、なんだろう、
継続して買うのが面倒(苦笑)

2. What is the best toy/prize you ever got in a box of cereal or because of sending in UPC’s?
食玩や、バーコードを送って当たった景品で一番の物と言えば?
うーん…海洋堂の食玩は好きです。
つい買っちゃう。

3. How do you take your eggs (scrambled, over easy, egg beaters)?
卵の食べ方は?(スクランブルエッグ、半熟両面焼き、Egg Beaters*1、など)
ゆで卵か、目玉焼き。目玉焼きは片面焼きだな。
片面を少し焼いた後、少し水入れて蒸し焼き、です。大抵。餃子みたいだけど。

4. What is your favorite breakfast meat (bacon, ham, sausage)?
朝食で好きなメニューといえば?(ベーコン、ハム、ソーセージなど)
バタートースト。納豆。味噌汁。ベーコン。スクランブルエッグ。朝粥。
朝食って、案外まずいもの食わないようなきがする。
シンプルだからかな。

5. What is your favorite spot (local or chain restaurant) for breakfast and where is it located?
朝食を食べるのに、お気に入りの場所はどこですか?
お気に入りの場所…大体は、自宅か、職場だな。
大学生の頃は、馬術部の練習が終わったあと、
近所の喫茶店(田中里の前『ケニア』)に行ってモーニングを食う、ってのが習慣でした。
美味かったし。


というわけで、今週のFridayFiveでした。
それではまた次回。



*1) Egg Beaters
コレステロール&脂肪ゼロの卵の代替製品の名前。
Egg Beaters.com。普通の卵から卵黄を取り除き、それによって失われてしまうビタミンやミネラルのような大事な栄養分を卵白に加えたもの。色は黄色い。ConAgra Foods の製品。
参考:Ask Majo-P 英単語の質問-E