不思議な隣人。

まぁ、隣の人と一切交流がない、というのは、
ワンルームマンションではごく当たり前のことで、
僕も隣の部屋の住人(確か女性)とは、
引っ越しの時と、その他2回ほど(朝帰りの時と、貫徹明け…)しか会ってない。

そしてこれも、ワンルームマンションで在れば、良くあることなんだが、
うちのマンションもそう壁が厚い方じゃない。
筒抜けってことはないし、
普段はそんなにうるさくない(部屋の位置的に、上と隣に1部屋ずつしかないし)んだが、
それでもたまに、テレビの音やら、あの声やらが聞こえてくる。

まぁね。
僕だって大人なわけで、あんな事やこんな事もしてるわけで、
その声ひとつで、血沸き肉踊ったりしないわけなんだが、
しかし、これについて、ひっじょーにちっちゃな(でも不思議な)疑問がある。

普通ですねぇ…あの声って、10分単位で続くもんだと思うんですよ。
多分、僕の個人的性生活的に言うと、長い方な気がするので(苦笑)
あんまりストレートに時間を提示するのは止めときますが、
にしたって、一瞬てこたないだろう。

隣の部屋のその時というのはですね、えーと時間にすると、30秒くらい。
えーと、『ん?』と思った次の瞬間には完全無音になってるんですね。
まぁ、そんなもんほっといたれよとは思うけど、これちょっと考えてみ?
何か面白くないか?



一番考えられるのは、パートナーがものすごく早い、ということ。
すげえなぁ。前後合わせて行為が30秒で終わったら、もし僕がその気になってる女の子だったら、
どうなってんのよレベルですが、まぁ、そういう人たちもいるのだなぁ。


次に考えられるのは、アレは本人ではなくて、何らかのメディアの声。
それにしても30秒って早いけど、つい、
普段聴いてる音量で聴いちゃって慌てて音を落としてるのかもしれない。
でも、あらかじめ言っておきましたとおり、住人は女性ですよ。
まぁ、恋人と一緒にその手のモノを見たことがない、とは言いませんけど!


そこで次の妄想としては、時間的に考えて、もしかして着メロとか?
まぁ確かに、着ボイスなんてのもあるくらいなので、あるかもしれません。
ふと耳にするだけなので、前回と今回と同じ音だ!なんてことはさっぱり分かりませんが
電話帳の特定の番号だけ、電話が泣くのかもしれませんね。


まぁ、後考えられるのは、実は女性じゃなくて男性が住んでた、とか。
表札が出てるわけじゃないし、それこそ顔も合わせてないので、わからんけど、
男性一人暮らしの部屋から、いかがわしい声が聞こえても別に不思議じゃーない。
短すぎますけど。


あぁ、あれか?もしかして寝言か?
それもなぁ…そんな人が隣に住んでたらなんだか微妙だなぁ…
嬉しくなくはないわけだが、別に何のお得もないし、
つーか意味わかんねぇし!


とまぁ、インフルエンザでうなされてたとある深夜に、
そんな声が隣から聞こえてきて、しょーじき、カチン、と来つつも、
呆然と疑問に思って、思考を辿るとますますわからん、という不思議な現象なんでした。


結論。
おかしいのは、




俺だ(汗)

Σ(゚д゚lll)ガーン