Lego IPodder

先日ダイヤブロックの話をしたばかりだけど、
ロゴに対しては、昔からダイヤブロックとは違う意味で憧れ、みたいのがあった。
あえて、ロゴで表現すると言うところに
芸術性、と言うか…
なにかを、極限までシンプル化して象徴させる、
極端な、スクラップ&ビルドがあると思う。

んで、これだ。
先日来のiPodブームで、Appleファンは意気軒昂、iPod好きは増殖中、なわけだが、
(僕は、iPodは好きだが、技術をファッションに落とした罪はあると思う)
そんな”iPodder”をロゴで表現するとこうなる。

The Cult of Mac Blog – Lego IPodder


この商品、限定300個で売り出され、10時間で完売したらしい。
恐るべし。
でも良いよね、これ。
大きさわかんないけど、PCディスプレイの横に置いてても、いい感じ。
もう一個、ロゴになったスティーブ・ジョブスってのもあるけど、
こっちはなんだか微妙なので、興味がある人だけ見てください。

Wired News – 相性ぴったり?「マックとレゴ」 – : Hotwired