SUNDAY AFTERNOON

日曜日の街のお洒落度は平日よりも低い、
と言ったら、少し不思議に聞こえるだろうか?

確かに、休日になると、着飾って街に繰り出す男女は多い。
でも、毎日その場にいる人間から見ると、そうした服装は、必ずしもお洒落ではない、
どうしても、『とっておき』感を漂わせてしまっていて、
雰囲気として馴染んでいるとは、言いがたい。
もちろん、自分だけが良ければそれでいいわけなのだけど。

その点で言うと、平日、街を歩いている人たちは、
普段着がそもそもお洒落なんである。
わざわざ流行り物を追加したり、セットで服を着たりしなくても、
『今日はこれで行こうか』と選んだ服でも十分に馴染む。
街の雰囲気を壊したりしないし、
主張しすぎない、着飾るのは見ていて楽しいし良いんだけど
本当のお洒落は、休日はお休み、のような気がする。
なんとなく。