無傘

そういえば最近、雨が降ってても滅多に傘を差さない。
今日も帰り道、ずっと雨が降っていたのだけど、店に取りに帰ることもなく、
コンビニで買うこともなく、
まぁ濡れるのも良いよな、とか思いながらぶらぶらと。
『ヨーロッパ人は傘なんか差さない』
というのを聞いた影響も少なからずあって、
要するにつまりは、男の強がり&勘違いである可能性が高いが、
まぁでも、あんまりね、苦にならないのも事実。
厚手のコート来てるせいもあるかもなー
雨が降ってても、よほどの大雨じゃない限り、
体が冷えるって事はないし。
家まで20分なんだし。

雨の降る中、空を見上げて歩く、ってのも、結構楽しい。
街灯に照らされて降り続く雨粒を見てると、
すこしね、ホッとする。