[続報] 振り込め詐欺撃退CM、大阪のおばちゃんパワーさく裂

先日、静岡県で放映された振り込め詐欺に対するCMに対して、大阪府が抗議した、というエントリーを書いた。
わざわざ税金使って静岡まで行って、大阪府はやっぱりアホやな、と言ったのだけど、
やっぱり、大阪市民はしっかりしてるよなぁ…
出演したおばちゃんらが府庁を訪問して、
『あんたら何言うとんねん、税金つこて抗議なんかしてあんたらがイメージダウンや』

振り込め詐欺撃退CM、大阪のおばちゃんパワーさく裂
静岡県が制作した振り込め詐欺防止CMを巡って「大阪府VS大阪のおばちゃん」のバトルが16日、府庁で展開された。

大阪弁の女性が「詐欺やでえ」と絶叫して注意を呼びかける姿が話題になったCMで、府が「大阪のイメージダウンになるという声がある」と県にクレームをつけたのに対し、出演タレントが「なんでイメージダウンになるの」「逆に表彰状もらえると思てたのに」と反撃。〈おばちゃんパワー〉に気おされた府幹部は「すばらしいCMだった」と白旗を揚げた。

演者の宇口久子さん(58)ら5人が「私らも言わしてもらう」と府庁を訪れ「大阪が被害が少ないってPRして来たんやで」「なんで税金をつこうて(抗議に)行きましたん。おたくらがイメージダウンにしてるんや」と追及。最後には府幹部が「大阪のおばちゃんのイメージが被害の減少につながった」とCMを持ち上げた。 >> 記事を読む

痛快。
そうだよなーそれが正しい市民意識ってもんだよなー
よかった、間違ってなくて。
そりゃね、コテコテじゃない、大人しいおばちゃんもおるよ。大阪には。
でも、大阪がコテコテだと思われる、ってのは、なんつーかもう…
今さらしてもしょうがない心配じゃないか?
だって、むしろそれ、ウリじゃん(笑)

税金取っておきながら勝手に倒産するようなトコの人間が言うことは
やはり全面スルーの方向で。