おはようございます。

と書いたら、ちょうど昼シフトのスタッフが出社して挨拶がかぶった。
今日は朝からしとしとと雨。久々に、傘を差して出勤。秋くらいに、出勤時は晴れてて、帰りに雨、という日が続いたおかげで、家にはビニール傘が溢れていたのだけど、今年に入ってその逆が何日かあったせいで家に傘が無くなってしまった。まぁ、どうせ、客の忘れ物で、引き取り手のない傘(つまりいずれ捨てられる運命)だし、 いいのだけど。そんなわけで、2時頃就寝、9時45分起床、卵掛けご飯を食って、いつも通り出勤。
出勤途中、缶コーヒーを買っていったのだけど、PC前で飲もうと思って開け、スタッフと話しながら笑ったあと、無意識に缶を振っていた…開缶『後』によくふってどうするんだ。ただでさえ雨でスッキリしないのに、一層ブルーに。拭き掃除…(泣)まぁしかし、これは確実に『言いまつがいネタ』だな、と思って、すぐに、ほぼ日に報告。うーむ。
今日もなかなか興味深いニュースが多いな。さぁ、働きますか。