ヤりたいだけなんだろ?

正直に言って、別にそれで良いんじゃないか、と思うこともある。
自分のことだ。
他人と他人の想いが、SEXを介してしか繋がっていなくとも、別に気にならない。
それはその人達の考え方だし、無意識なことかもしれない。
どうだっていい。
でも、自分がそうかもしれない、ということが、本当に嫌だ。

僕だってね、男なんだしさ。
どんな女の子と一緒にいるときでも、少なくとも1%はそういう風に思ってるよ。
『そんなこと考えてないって』
と冗談めかして(または、真剣に)言うときでさえ、
それは『気にならないくらい小さいよ』と言っているだけであって、
そうした想いがあること自体を、完全には否定できない。
それは別にいい。

でも、何かを認めようとするとき、何かをしようとするときに、
(例えば告白するときとか、食事に誘うときとか)
それが一番目に立っているんじゃないか、と思ってしまうのが、本当に嫌、らしい。
女の子だってね…そのくらい分かってるし、多少それが見えたって嫌な顔しない、
そんなことは知ってるんだよ、
さらに言えば、僕に言い寄ってくる女の子がいたとして、
その子が『好きか分からないけど今、そういう気分なの』と言ったとしても、
僕は別に軽蔑しないし、好みで在れば(そしてもちろん状況が許せば)
受け入れる。
ただ、自分はちょっと…。

そして、いやそうじゃないよ、とか、何とか言い訳してる自分もなんだか情けない、
そんなんだったら、やろうよ、とか言う方がねぇ…いいよなぁ。
なんつうかね、結局は、世間体なのかもしれんね。
その女の子を大事に扱いたい、
そういう想いであることは確かだけどさ、
そして、実際、『ヤりたいだけ』じゃないんだけどさ、
なんかね、気になるんだよね。

そうして、なんだか考えてると、その元を絶てば楽になるんじゃないか、
というアイディアも閃いたりするわけさ。
たとえば、出家とかさ。