[NHK] 受信料徴収に来ました(笑)

先日、こんなこと書いたらまずいな
ということを書いたところ、たった今、ものすごいタイミングでNHKから徴収が来ました(笑)
もしかして、読まれてた?誰かちくった?
このサイトで書くと、多分、Google他でえらいヒットするようなので、
その可能性も十分にありますけど。
(現実的にはあり得ないわけだが)

でもまぁ、それならそれで改めて言っておきますけど、
今も昔も、僕はNHKに金払う気はありませんね。
税金もらってなおかつ徴収もするなんてアホな話無いわけだしさ。
マンションがオートロックで、インターフォン越しの話だったということもあって、
今回は、次のようなやりとりになったわけだが。
NHKなんとかの○○と申します。
2ヶ月に一度NHK受信料の徴収に伺わせていただいてるんですが、あの、受信料の方は…
『あ、お疲れさまですーうちにはテレビありませんので。では失礼いたしますー』
(返事聴かずに受話器を置く)
まぁ、テレビ買ったら税金払えっていうんで在れば、
テレビなんか捨てちゃってPCのモニターで見ますよ、僕。
これ、テレビじゃねえし(笑)
それとも、PCカードにも受信料って掛かるんですか?

まぁ、何度来ようと同じなので、好きに書きますが、
そろそろ考えた方がいいんじゃないですかね。
もう長いこと、全ての国民が、『何かおかしいんじゃねぇか?』と思ってたこのシステムなわけだから、
受信料なんて廃止して、正々堂々と税金で予算組んでもらって
必要ならスポンサーでも付けて、やりゃいいんだよ。


審判のユニフォームに付いてるロゴが朝日新聞だから生中継できません、
とか生ぬるいことぬかしてんじゃねぇよ。
(ラグビーの放送の問題ですね)