Friday Five – 2005/02/11

恒例の Friday Five。
今週は様々な選択。
例によって日本語解釈が適当だけどそこはご愛敬。


1) Would you rather live in a world with or without technology such as computers, cars, airplanes, bombs?
テクノロジーの在る世界、無い世界どちらがよいですか?(例えばコンピュータ、自動車、飛行機、そして爆弾)
テクノロジーと無縁の世界にも憧れはあるけど、
やっぱりテクノロジーに支えられた世界じゃないと、もう生きては行けないよなぁ…。


2) If you had to live without either heating in your house or air conditioning, which one would you keep?
もし、暖房器具またはエアコンどちらか一つだけ選ぶとしたら、どちらがいいですか?
暖房も冷房も出来るからエアコン…と言いたいところだけど、
個人的には暑いのは嫌いじゃないので、暖房器具かな。
燃料が必要にはなるけど…寒いのは死ねるから。
(暑いのだって死ねるけどさ…日本はそこまでじゃないし)


3) If you had to own five dogs, what kind would you get?
犬を5種類選ぶとしたら、どんな種類の犬を選びますか?
5種類って相当難しいけど、とりあえず。
グレート・ピレニーズラブラド?ル・レトリーバーボーダー・コリー
シェットランド・シープドッグオールド・イングリッシュ・シープドッグ
やっぱり、自分で買うなら、中?大型犬が良いみたい。


4) If the world had a front porch, what would you do on it?
もし世界に『玄関』があったら、そこで何をしたいですか?
『何をしたいですか』?特にこれと言ってしたいことなんか無いなぁ…
座って、眺めてたいよ。
(世界中の人が通るんだろう?)


5) Would you rather live in a neighborhood where you know all of your neighbors by name, or where everyone sticks to their own business?
名前しか知らないような知り合い、または、自分のことに専念してる人。一緒に暮らすとしたらどちらがよいですか?
自分のことに専念してる人、かな。
そもそも、自分が、そこまでは社交的ではないので。
そういう中でゆっくりと関係を作り上げられればいいかな、と思う。


以上、今週のFridayFiveでございました。
『選択』って、フリー入力に比べて、簡単そうで難しいよねぇ…
それぞれの選択肢の世界を想像するし。