【BLUE MONDAY】

<ブルーマンデー>月曜日に会議がありますか?
月曜日に自殺する人が多いことが厚生労働省の統計で分かり、話題になっている。以前から言われていた「ブルーマンデー」という言葉を裏付けた形。あなたは月曜日の憂うつを、どう乗り切りますか?
>> 記事を読む

まぁ僕はまだそこまでの人間ではないわけだし、
自殺を考えることもないわけだが、
気持ちも分からないことはない。
あんまりね、まじめに考えないようにしようと思ってるけどね。
会社には申し訳ないけど、
『今日はさぼる』『頑張らない』
と決めて出勤する日もある…てか、それくらいじゃないと、
仕事なんて出来ないっすよ。
僕ら機械じゃないんだから。