Reggae恐るべし。

帰ってきました。
およそ、2時間。
レゲエに揺れてきました。

参ったね…無理矢理元気にさせられちゃうもんね。
『大した悩みではない』
と言われちゃうとね、それはそれで抵抗在るけど、
でもやはり、今自分にとって大事なもの(または人)はなんだ?
っていう問いに、すごく率直答えられるようになって帰ってきました。

ま、もちろん相手のある話だけどさ…
答えはひとつしかないわけですよ。
もちろんね、仕事もあるけどそれは二番目。
メトロは?
三番目かな。

一番は?
ま、それはここで言うようなことではないですね。
全てが片付いたら、書く日も来るのかな。
そんな感じ。

RESPECT。

『パートナー』もね。
リスペクトできるような人でないとね。


ところで。
僕は一応DJとしては、『HOUSE』のDJなわけですけれども。
HOUSE, TECHNOは言うに及ばず、
ABSTRACT, ROCK, POP から
HIPHOP, REGGAE, SOUL, JAZZ…
なんてジャンル見境無しにイベントに行ってる(そして楽しんじゃってる)DJって
どのくらいいるんでしょうかね?
なんだか最近、イベントを知らないDJのやるイベントが増えたような気がして
その辺がちょっと気がかり。
僕自身は決して上手いDJではないけど、イベントの空気は分かるつもり。
今日のスカレゲなんて、やはり、最高でしたよ。
そういうの、知らなくてどうするんだ?と。
『僕は』思うけど、
世の中のDJさんは別に構わないんでしょうね。

何か最近、別にイベント好きなわけじゃないような、
ただ音楽好きが回すだけのイベント増えてるような気がしてね…
客が楽しんでナンボでしょ。
まぁ俺が何いっても変わらないけどね…まずはお前らが楽しめ、と。
GOOD JOB → SKAっとReggae 通して再認識しました。


そういえば、
時間的には当たり前だけど、ランキン・タクシー見逃した。
冗談じゃなくて、タクシーで帰ったそうです(苦笑)
そうか、メイン帰ってもあの盛り上がりか…
恐るべし。