面白くない『芸人みたいな』人たち…

ネットでちらちら読んではいたけど、実際見たことがなくて、
実家に帰って、やる事が無くてテレビ見てる、っていう時に初めて見ました。
波田陽区。

…どこが面白いの?

お前ら最後の言い回しが新鮮なだけちゃうんか、と思ったけど、
まぁ、みんなが面白いって言うんだから、そういうことなんですかねぇ。
占い師のハズの細木数子が独断の脅迫をしてるとしか思えない番組(未見)も
みんながちやほやするから、まぁ、ありなんでしょうかねぇ。

太鉄さんのところから、絵文録ことのはの上位100ブログレビューに飛んで、
そこから、2ちゃんねるのひろゆきさんのサイトに飛んだら、
思ってたことが簡潔に書かれてた。以下抜粋。
元祖しゃちょう日記:2ちゃんねるのユーザー数は約700万人だそうで。
年末年始は友達の家でテレビを見ていたわけですが、
ギター侍とか、青木さやかとか、細木数子とか、
皮肉やブラックユーモアじゃなくて、
ただの悪口を言ってる人が流行ってるような気がしました。
最近は、悪口ブームなんですかねぇ?
そうなんですよね…中身が何もないの。
切り捨て御免って言ってるけど、
高校の時ちょこっとかじった剣道では『残身』を教えられたような。
切った相手への敬意と、次に備える準備と。
うーむ。あんなもん侍でも何でもないと思うんだけど…
昼ドラのドジな詐欺師くらいがはまり役(人相悪いし)

さすがにひろゆきさんは、示唆だけで何も意思表明はしてないわけで。
そしてトラックバックを見るとコレまた示唆してる方向に沿って、
悪口と2ちゃんねるを結びつける方向で書いてる方がいますね。
個人的には、『悪口もある』場所であって、決して掃き溜めではないと思うが。
しかし悪口ってのは、人に言ってこそすっきりするもんであって
他人が他人の悪口を言うの聞いてても、一向に気が晴れないんですけど。
みんな、人が堕ちていくのが随分お好きなようで…
同じ大衆のイタズラ心なら、
2ちゃんの祭りの方がずっと愛も、ユーモアもあると思うんだけど。
(もちろん、あそこはそうでないのも大量にありますが)

まぁ、個人的には、芸人みたいな人より、占い師みたいな人の方が嫌いです。


ここにトラックバックするのは気が引ける&正直怖い(苦笑)んだけど、
感銘を受けたので、トラックバックさせていただきます。はい。