重大発表?

2月から、オープニングDJとして、ADAM(@CLUB METRO)に参加することになりました。
まぁ…なにぶん下手くそなもんですから…
オーガナイザーも別にDJとしての自分を期待してくれてるわけじゃないようで(苦笑)
普通だったら、『なんだとー!』とか言いそうなことですが
まぁ自分で十分自覚してるし、その方が気が楽だし。

フライヤーにも名前の載らない、まさに見習いDJとしての参加であります。
(ていうか、DJはどうでもいいけど、WEBは名前載せてくれよ)
時間は、22:00-23:00。
昨日久々に回したら、えらい調子がのらなくて、ビートはとれねぇし、参った。
後半はきちんと繋げましたけどね。
見習いとはいえ、お金取ってるイベントのDJなんだし、
ちゃんと練習して楽しませないとなぁ…と思う次第。

まぁね、僕に課せられた使命はただ一つ。
『楽しそうにDJすること』
結構、引っ込み思案というか、職人気質というか、考え方の問題なのか。
自分が楽しめてないようなDJが続いていたこともあって、
そういう目線で探してはったんやろね。
『イベントを楽しむ』という事にかけては、確かに自信在るけど、
DJで一杯一杯の状況で果たしてそんなこと出来るのかしら?と思ってみたり。
まぁ、でも、演奏者でも、なんでも、パフォーマンスをしている側が楽しそうにいることが、
そのままフロアに伝わっていくのは否めない事実なので。
たとえ繋ぎに失敗しても(DJなんだからビートくらい合わせろよ→俺)
それだけはやらなあきませんな。

僕が好きなイベント…69tracksにしても、80’sにしても、
その他、これは凄いと思わされたイベント、DJ、みんなやっぱり、
それぞれ空気があって、それにフロアが反応してるし(この間の加賀城さんもそう)、
それは自分の今までのキャリアでも思ってきたことだし。
大事にしておきたいと思います。はい。

相変わらず良い友達の『オーガナイザー』に対して、
言いたい放題言えるのは多分(メトロ側を除けば)俺だけなので(苦笑)
幸運なことに、他の人よりは、考え方が近いから、
嫌悪感をお互いが抱くというのは、少ないけどさ。

そこまで関わる以上、責任持ってやりたいと思っておりやす。
僕にとっては、それは仕事とか、ルーチンの一部なんではなく、
『自分がそこにいる意味』そのものだからね。
もし、お暇でしたら、見に来てやってください。はい。

>>次回ADAM:2005/02/02(WED) @KYOTO CLUB METRO