夢を見た。

朝まで起きてしまって、その後仮眠を取ったのだけど、
そのとき、ふと、夢を見た。
上司にクビにされる夢だ。
僕はなぜか実家に帰省していて、2日連続で無断欠勤していた。
上司に連絡を取ったが返事はつれなく、
『一切出入り禁止だから。禁止、禁止、禁止!!』
と宣告される。
参ったなぁ…と思いながら、なぜかその後は上司と世間話。
ぐだぐだと言い訳をし、それじゃ解雇は割が合わないなぁ…という話をしつつ。
さっきの勢いはどこへ…?
で、目が覚める。

…。なーんか、凄い不快だ。
自分が本当に昨日無断欠勤したかのような、焦燥感がある。
(いや単純に休みだったんだけど)
うーむ。
あ、夢分析、嫌いなので、しないでくださいね。
占いもそうだけど、あんまり余計なこと気にしたくないので。

とりあえず、今朝の職場の話のネタになりました。