GUESTBOOK – RSS

SOFTWAREでも触れてますが。
GUESTBOOKが、RSSの書き出しにかなり対応してきてます。
現状、最新の書き込み10件を書き出せます。
(実を言うと、channel部分がまだあやしいけど)
だーけど、レスってどう反映させたらいいのかねぇ…すごい困る。
等価な記事を羅列するのは出来るけど、
記事間に関係性を持たせるのって出来るんだろうか。
親子、みたいな。うーむ…。

いずれにしろ、書き出し部分だけ取り出して、機能切り分けて、
モジュールにしたいな。まぁ、大したことはやってないけど。
特にモジュールも使わず、テキスト的に書き出してるだけなので。
幅が在りすぎて使いづらいと思うし。
でもまぁ、参考資料程度には。


ちなみに、FireFoxなどで、RSSフィードさせたい場合には、
該当ファイルのヘッダーに、
<link rel=”alternate” type=”application/rss+xml” title=”RSS 1.0″ href=”http://www.hoge.com/bbs/index.rdf” />
という感じの文句を埋め込んでください。
右下にRSSフィードをブックマークするためのアイコンが表示されるはずです。