またまた夜遅く…朝も遅く…

今夜は馬術部のOB忘年会。と言うわけで今日は睡眠を十分にとる予定だったのだけど、なんだかんだで寝たのは4時半…。眠いんなら寝ればいいのに。同時に、活動したかったんだねぇ…やはり24時間では足りないよ、生きてて。『何もしない時間』というのは本当に何もしてないだけではなくて、ある意味で次に対する準備、気持ちの切り替えや、気力の回復…なども含んでるので、そこを潰してやることを突っ込んでも、結果的には大して変わらないと言うか。休みつつ且つやりたいことも全部やるには、時間が倍くらい無いと無理そう。ま、そうは言っても幸か不幸か24時間(ないしは25時間)しかないんでね。
そういうわけで今日の仕事は眠気も予想されたけど、ま、起きてからの気持ちの作り方が上手く行ったせいかな。悪くない。年始セール、福袋、ノベルティなどの準備に追われてて、なかなか忙しいけど。まぁ、明日なんとかやっつけられれば良いさ。